2015.07.26『桃色の髪』

「イデア、君の力を貸してほしいんだ」「うん、パパのためならなんだってするよ。私の、たった一人の家族だもの」 幼い紫髪の少女が父親の手に引かれ、全体が白い廊下を歩く。それは少女が安心に任せたものだ。朝の陽ざしが二人の影を作り出す。無邪気な笑み…

2015.07.23『アニムソーレの唄』

『アニムソーレの唄』 イラスト:タルマ 「大きな木!」 「あれは、大樹の街にある亜人の木ですね。何千年も昔から、あるそうですよ」 「へぇ。大きいなぁ」 大樹の街に、金髪の少女と銀色の髪を持つ青年が入って行く。金髪の少女は青い瞳を輝かせて、その木…

2015.07.23『蝉時雨』

『蝉時雨』 イラストキャラ:風優 八畳間の空間、着流し一枚の黒髪男性は敷居に腰を下ろしていた。彼の右目元は赤くただれてしまっている。しかし、彼が見る外の景色は絶景だ。青い楓に池、遠くに見える向日葵が夏を思わせた。清清しいほどの青い空には蜻蛉…

2015.07.22『病院!』

日付は23ですが、本日猫の病院にいってきました。 今のところ、疑わしい原因はアトピーとか皮膚的なものだそうです。 詳しいところはまだわかりませんが、一週間待ってみてダメだったらもう一度とのこと。 本日の更新はなしです。 これだけだと寂しいのでこ…

2015.07.21『雨は降らない』

「ほら、食えよ。腹減ってるんだろう」「だ、誰が!」 男はニヤッとする。こいつ、楽しんでると猫は男をねめつけた。男は手で魚を半分に裂くと、ひょいっと手で掴み口に入れる。上品とはいえない食べ方だったが、それはおいしそうに食べるのだ。「流石、北鼠…

2015.07.19『雨は降らない』五話

「うるさい! 早くソレどっかにやれ!」「解せねぇな。これは商売道具だ」 男はそういうと、片手で首を持ち、もう片方の手でそっと金色の髪の毛を梳いてみせた。猫はぎょっとしたように、「しょうばいどうぐ?」と復唱する。「俺は人形師だ。こいつを売って…

22015.07.19『海!』

本日は充実した日々を送ってました(*´ω`*)フッフッフー 朝はバケモノの子を見に行こうと映画にいったのですが、人が多くて辞めました( かわりにポケモンのフーパを! フーパすごく面白かったです……! 格場面それぞれ驚きなどがありまして、本当に楽しかった>< 戒…

2015.07.19『久しぶりのSS』

久しぶりにPSO2でSSをとってました。 最近はFoのレベル上げしてたので、GuでTMG握れて嬉しいです。 基本ソードと刀握らないだけで、他は色々いじってます。 笑顔2シリーズ。意外と笑顔2が難しいです。 でも、きまると一番かっこいい表情ですよね。 個人的…

2015.07.19『雨は降らない』四話

猫は小首を傾げた。どうして、鞄を切り裂いて気絶したんだっけ、と。そして、はっとする。顔がみるみるうちに青くなった。「ひぃっ!?」「なんだぁ?」 男が不思議そうに猫を見る。壁際に背中をぴったりとつけて、ずるずると逃げるように動くが、その先はも…

2015.07.17『雨は降らない』三話

思わず身を固め、男の顔をまじまじと見つめる。何か作業をしているようで、こちらには気がついていない。 彼はすごく若かった。何よりも翡翠よりも深い緑が印象的だ。猫には良く解らぬが、人で言えば整った顔立ちをしているのだろう。「あがが……」 そいつの…

2015.07.17『小狐丸が40に!』

時間見つけてちょろちょろやって、やっと小狐丸が40に……でも他が(´・ω・`) 実はへし切さん以外全部初期で入った子たちだったりします。 初レアが小狐丸で本当によかった(*´ω`*) 気がつくと、ぬし様ぬし様っていってて、本当に愛嬌あります(/・ω・)/ 誰か小…

小説『雨は降らない』 二話

鞄から飛び出してきたのは、胴体のない顔とやはり胴体の無い白い腕だった。「あぎゃああああ!」 生首の青い目がぎょろっと子供の視線とぶつかった瞬間、子供は逃げ出すわけでもなく、目的の食料を奪いとったわけでもなく、ただ、ふっと魂が抜けたようにゴロ…

2015.07.16『猫のこと』

家には猫がいるのですが、今日猫の調子が悪くて病院につれていきました。 鼻はしめりっけがない感じで、普段桃色の鼻がどぴんくに染まり、毛がびくびくと痙攣。そして、何かはっとしたようにかけだしたり、口をあけて息をはいてたり。 とりあえず、病院へと…

小説『雨は降らない』一話

彼は黒い髪に、猫と同じぐらいの鞄を背負っている人間だ。歩くたびに鞄の中からがさがさとした音が聞こえる。きっと、あの中にはおいしいご飯だって入っているのだろう。じゅるりと、必然的に子供の口元からよだれが垂れる。 やる事といえば、後は一つだろう…

2015.07.15『友達と!』

久しぶりに高校の友達と楽しんできました! カラオケ、スタバ、イタリアン(*´ω`*)めっちゃ楽しかった! ライムミントを頼んだ友達がいたのですが、味がすごく歯磨き粉でした……(´・ω・`) そして、ボンゴレ! めっちゃ上手い(/・ω・)/ あさりがジューシー! …

小説『雨は降らない』 零話

プロローグ 山にはたくさんの危険があると子供は知っていた。この獣道だって、安全とは言いにくい。きっと、人だって歩くだろうし、狐だって追ってくるに違いない。 しかし、この子供。普通の子供と少し変わっていた。真っ白な毛並みに、猫のようにふにょふ…

2015.07.14『蛍丸!』

とうらぶを初めて一ヶ月。全然やりこみとかしていないのですが、最近びびってます。 一日三十分ぐらいすればよい方なのですが、どうやら、自分の垢はドロップ運がいいみたいです。 蛍丸さんきちゃいました……。 部隊一がまだ三十代なのに、こんないっぱい。 …

2015.07.13『なんだかんだ』

目標のために一時期ツイッターなどを禁止して、小説・勉強に当てるつもりです。 まあ、こちらは毎日更新目指そうと頑張ります(/・ω・)/ ツイッターの人がどれぐらい来てくださっているのか解りませんけれどね! 今は三本執筆していますが、日々新しい表現方…

2015.07.11暑くて進まない』

小説が熱くてすすまず、まだ製本段階ではないです。 後、リア友の方に今回誤字脱字チェックをお願いしました(*´ω`*) いつも、本を手にとってくれてるので、ありがたや~>< エルダー、ルーサーの連戦いってみました! めっちゃ楽しい! そして、ルーサー光…

2015.07.09『響』

響を改にできました(*´ω`*) 艦隊コレクションは擬人化で知られていますが、初めての擬人化というのは戦時中のことでした。 自分もかんこれをやって、初めて知りました。 誰が始めて? といわれると、実はこの響。 響が戦争で見てきた色んなこと。 それを文章…

2015.07.08『明日はお休み』

実際には今日ですが、ようやく休みです。 でも、次の日早番なので、実質休みがないように感じるという。 画像のは、ファンタシースターオンライン2というゲームの画像。 本日、グリフォンが実装なので早速いってきましたが、とても楽しい! とはいえ、自分…

2015.07.07『世間は七夕』

仕事に追われていたりします。 小説にも終われてます。息抜きしたっていいじゃない((( かんこれも脱初心者し、とうらぶもだいぶ進んできて、全員特つけれました(/・ω・)/ え? ノルマ…そんなのやりたいけど(ぁ